Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

名曲発見

帰宅途中の車内、ラヂヲをつけるとChopin。知らなかったのだがBruno Riguttoの演奏だそうだ。昔はChopinもよく聴いたものだった。(決してよく弾いたものだったとは言えない)「そうそう、このハ短調ノクターン、後半がカッコイイから、随分練習したのだけど、今はすっかり弾けなくなったなぁ。」「ピアノソナタ第2番の最終楽章って、ホント前衛的なんだけど、一体Chopinはこの時代に何を思ってこれを画いたのか、やっぱり謎だなぁ。」などと思いながら聴いていた。
やがてアンコール。有名なワルツ2つのあと、Bruno Rigutto自身の作曲による「ツィガーヌ」が演奏された。これ、現代風のお決まりといえばお決まりの曲運びなんだけど、思わずホロッとしてしまう名曲でした。思わぬ収穫だったけど、これが入っているCDってあるのかなぁ...

Piano Works 3

Piano Works 3