Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

巨大な建造物

例によって通勤車内のラヂヲ、今日は、Bruckner!!点けたらすぐにBrucknerと分かるけど、これ何番だっけ...高校時代はまったよなぁ、全Symphonyぶっ通しで聴いたりしていた(しかもカセットテープで)。中でも8番が大好きで、KarajanでBuruckner Symphonyシリーズ買ったのちも、Inbal、Knapperbusch、そしてN饗演奏で強烈な印象を持ったMatacicと、8番だけ4枚CDがある。
それにしても、Bruckner Symphonyは何というんだろう、秘境の地に突如現れた超巨大建造物のようだ。Brucknerを聴きにいった人があまりの長さに途中うとうとしてしまったのだが、目が覚めても相変わらず同じメロディーが流れていた、という笑い話がある。私たちは唯々その壮大な造りを仰ぎ見るほかない。気付いている人は気付いているだろうけど、そんな巨大建造物が偶にCMで使われていたりする。たった15秒に使われる。不思議な感覚だ。
さて、でラヂヲで流れていたのは...ああ、4番ロマンティックか!

マタチッチの遺産(1) ブルックナー:交響曲第8番

マタチッチの遺産(1) ブルックナー:交響曲第8番