Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

コスモタイガー発進 on MIDITrail

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち OST から.
この曲は,ヤマトシリーズで幾度もアレンジされて戦闘シーンで使われきた楽曲で,そのたびに別のタイトルがつけられてきたものです.実際,手元のCDで調べてみると,

といった具合.そういったわけで,タイトルを何にすべきか迷ったのですが,子供心に最も印象が残っていた「コスモタイガー発進」をタイトルに採用しました.ただ,耳コピ音源自体は「ヤマトvsガトランティス」をメインにし,ドラムフィルだけ「出撃」を参照しています.

冒頭のBrassの表現から難航し,中間部の変拍子の捉え方に悩み,開始からはや5ヶ月,ようやく後悔という名の公開へ漕ぎ着けました.Cubase上で全30track.かなり増えました.


"Cosmotiger scramble"Farewell to YAMATO/「コスモタイガー発進」耳コピ・さらば宇宙戦艦ヤマトより