Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

きたよっ、MDR-CD900ST!

MDR-CD900STはスタジオ定番のヘッドフォンだそうだ。オークションで先日落札していたのだが、それが今日届いた。さっそく餅につなぐ。う〜ん、余分な脚色の無い音だ!これは基準になるぞ!何しろこれまで使ってきたのはやけに低音がこもるので、いつもヘッドフォンを両手で少し耳から離しながら聴いていたのだ。(これを半密閉式とは言わない。)調子に乗って低音が効いていると勘違いして録音すると、カスカスなものになってしまうからだ。その点このMDR-CD900STなら間違いない。味付けが無い音(味も素っ気もないとも言えるが)なので、信用して良いのだ。
また、大げさに聴こえない分、耳コピにも良さそうだ。というか、イイ音だなぁ、やっぱり。そこそこの額出せばイイ音が聴けるんだ。まだこのヘッドフォンで音いじりはしていないが、散らばった感じがいつもする自分の耳コピ作品に、幾らかいい結果が出てくると良いが。