Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

中間報告

交響組曲宇宙戦艦ヤマト第5曲「出発」耳スキャン続ける。どうしてもQLSOで音作りしたくなるのを抑えながら、motifでスケッチしていく。やっぱりRAM、2Gぐらい欲しい、刺すとこないんだけど...
音の骨格がはっきりした曲なので、かえって注意しないと微細音を聴き落としてしまう。思い込みで打ち込んでしまうからだ。耳コピ元がpre-emphasisかかっているせいか、なぜかCelloやContra Bassが拾いにくい。拾ってはみたが、何か落としているような...Violinでは次第に盛り上がっていく部分、marcatoでしっかりしている。QLSOからmarcato programを選ぶ。本当は全ての弾き方に対応して、それぞれprogramを充てたいところだが、RAMは既にパンク目前。まぁしかし、少なくとも耳スキャン段階では、とにかくスケッチだ。

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato