Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

もう限界...

さすがに3日間耳コピしどうし、肩も凝るし頭も痛い。「誕生」Drum+Base+Clavinetという微細音の集積部分はそれでも何とか通り抜けた。あとは、「ヤマト」本編へ突入するのみ。ただし、大きな一つの問題、あの蛙の鳴き声のようなエレキFX音、を残したままだ。どんなEffectをかけてあれができているのか、いわゆる電子楽器の知識が乏しい自分には想像つかない。手でミュートしながらピックで引掻き音を出して、それをDistortion系で歪めてさらにBubbleのようなReverbをたっぷりかけて...そんな音。しかもこの音は曲中でとても無視できないような役割をしている。「ヤマト」本編でも使っているのだ。もしかして、Scratch系が使えるか...と、今、思い当たる。ちょいと実験してみるか。
気づくとあっという間の3連休。さて、これからしばらく忙しいんだなぁ。