Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

しずけさ





太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪降りつむ。
 次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪降りつむ。

                    三好達治「雪」


久しぶりの雪景色で、少々嬉しく、
屋根に積もる雪をボーっと眺める。

雪が積もる時、音はしない。
だがそれを「しんしん」と表現する日本語の感性が好きだ。
そして、この三好達治の詩ぐらい静かな詩を僕は知らない。

しずけさに浸れるのは幸せなことだ。
日常は情報と人工の音に埋もれている。
こころのなかも常に雑音が溢れている。
そういえば真正面に自分に向かう時間も取れていない。

孤立 ではなく、孤独を堪能するのは、
意外とできていないようだ。

外の雑音も内の感情という雑音もない、
まっさらな時間がちょっと欲しくなった。

そんな雪の日。

mixi 2007/01/08