Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

PRIMA over Vocaloid 4 for Cubase

あれあれってお思いの方も居られるかもしれません.あれほどVocaloidには後ろ向きだった私めが,
一体何を血迷ったのかと.えぇえぇ,血迷ったに違いないのです.
もともとSymphonic Choirsでできるだろうか,と始めた企て,
ついのめり込んでソロソプラノ買ってしまったのが始まりなのです.

しかし買ったはいいが,Vocaloid 2モノのこの音源,64bit VSTではないため,
そのままではCubase 9 Proでは使えないことが発覚.
Vocaloid 4 for Cubase なら64bit環境用なので使えるものの,
今度は Vocaloid 4 が Vocalid 2音源に対応してないとな.
やっちまったかなぁ...と望み薄のままネットを彷徨うと,
Vocaloid 2音源を Vocaloid 4に乗っけるツールがあるとの情報発見.
「VOCALOID2 ライブラリインポート」について on SONICWIRE
そこに PRIMA 用のツールもあったので,これで何とかつなげられそう.
おっと,Vocaloid 4 for Cubase まだ買ったわけでなく,体験版でまずは実験と.
f:id:okiraku894:20170724230608p:image:w500
あ,いけたいけた.じゃ,ちゃんと買おうかね.

YAMAHA ヤマハ VOCALOID4 Editor for Cubase

YAMAHA ヤマハ VOCALOID4 Editor for Cubase

その先には魅惑のVOCALOID4 Job Plugin VocaListener(V4ぼかりす
なんてツールも待っているんで.ま,ヤマトサウンドには関係ないかな.
VOCALOID4 Job Plugin VocaListener