Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

久しぶりすぎて,Motifの録音方法忘れる---備忘録

ガトランティス襲撃も大詰め.
最後のパーカッションがなんだか締まらないのでもうちょっと粘るけど,今週末に公開したいなあ.
で,そのRecordingの際,Motif音源からの録音ができないことにハタと気付く.
あれれ.久しぶりすぎて何か忘れてるぞ.
もちろんモニターはできてるので,Cubase上で接続されてなさそうだったから
そのあたりをゴニョゴニョいじってたら,なんだ,オーディオコネクションの入力設定してなかったんだ.
f:id:okiraku894:20180701222342p:image
いつもは知らないうちに設定されていたようにも思うのだけど...


ところで,最近手に入れたオープンエアヘッドホンSony MDR-MA900,これ快適.特に夏場は.
定番のSony MDR-CD900ST と比べて初めは音が曇るように感じてたけど,
慣れたらこれでも十分に耳Scanに使える.
というより,CD900STではしばしば耳から耳当てを少し離して音を拾うことをしていたので,
オープンエアーならわざわざヘッドホンを手で引っ張って広げたまま聴くなんてことをしなくて済む.
かなり集中できる.
もっともあまり集中してDIVIDERで繰り返し1小節を聴いていると,
だんだん催眠状態に陥って気付くと寝ていたりする.


毎朝のピアノ練習にも耳が物理的に疲れないので,もはや必需品.

SONY フルオープン型ヘッドホン MDR-MA900

SONY フルオープン型ヘッドホン MDR-MA900