Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

エンジンかからず

相変わらずちびちびと「別離」。Violinの駆け上がりの後の、Brassが入っているような展開からなかなか進まない。GuitarとBaseを入れる。Stringsのプログラムが何だかしっくりこない。で、久しぶりにHALion Strings Edition 2を被せてみることに。インストールを失敗しているのか、相変わらずVSTiとしては動いてくれないHSE2、ReWIREでHSE2をSlaveにして対応。(HSE2はVSTi-Plug inなのだから本当はCubseの上で動いてくれるはずなんだ。)こうして毛色の違うStringsを重ねて、ようやくイメージに近い音に。で、ちょっと楽しくなってきた。ま、結局今日も一小節も進まず、なんだが。
そうだ、とりあえずイメージだけのつもりだから、HSE2のQualityを下げて使っている。Recordingのとき、うっかりそのままにしないよう憶えておかなくては。