Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

ようこそ,音源沼へ.Hollywood Orchestra 購入.

プレ王時代,Motif ES8だけで闘いはじめ,
やがてQuantum Leap Symphonic Orchestraという武器を手に入れ,
耳コピの第一時代はずっとそれで闘ってきた.最初の白色彗星からはや11年.


ふとHi-ResolutionがEastWest祭りやっているという記事を見つけ,訪れたら最大60%OFF祭り.
no title
今さら新たな購入は無いだろう,と思いつつ眺めていたら,
Hollywood Orchestra Goldなる比較的お手頃価格(\39000)で
Strings+Brass+Woodwinds+Percussionバンドルってな太っ腹ものに引っかかる.
気付いたらポチッていて,すぐにHi-Resolutionからシリアルナンバーが送信されてきた.
買ったのはDL版なので,EastWest Installation centerからおよそ110GBをDLする長旅が始まる.
手始めに9GBほどのPercussionをDL.これだけで18時間かかると表示.
f:id:okiraku894:20161117000116p:image


そもそもQLSOを載せているSSDにはこの110GBは入らない.
そして推奨RAMサイズは16GBで現在載せているのも16GB.
余裕主義の自分にはこれも不安で,となると新規にSSDとRAM購入の流れに.
いや,とりあえずすべてをDLするのに一週間はかかるだろうから,
動かせるのは早くても来週末.SSDだけは追加してRAMは動かしてから考えようか.



カメラを始めるとレンズ沼にはまるし,DTMやればやがて音源沼にはまる.
とはいえ,実力が伴わないならそれほど求めない,求めないはずだったけど...