Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

そんな暇無いのに市価の6割で手に入れちゃいました

何の話かって、Quantum Leap Symphonic Orchestra Gold Edition。いえ、3月下旬には手に入れてたのだけど、日曜にちょっといじってみた。良い、良いよ、何もしなくてもほとんど完成された音です。うわぁん、もっと早く出会いたかったよ...ううん、まさにQuantum Leap(大躍進)。
マニュアルが英語なうえに、program(voice)の説明が無いのが痛い。program名を見て何とか類推して制御法を考えなきゃな。QLSO本気で使うとすぐにRAM1G使い果たしてしまう。
ただ、Cubaseには嬉しいfreezeという仕組みがある。何とかなるかな。
当分は@Terezart作品群の前面改装だ。で、さっそく「回想」を始めた。もうViolin soloでも怖くないぞ。Harp grissandだってちゃんと音採れるぞ。でも、いつ更新できるかな...