Top | DTM | 私信 | Art | photo | goods | お仕事 | 雑記 | About
[musictrack出張所--tabris@Iskandal] [ヤマトサウンド耳コピ作品ストリーミング配信サイト--宇宙戦艦ヤマトの音楽]

core i7 マシーン,就航!


ある朝,部屋中がケミカルな香りに包まれ
死にかけた.どうもPCから強烈に臭う.
あ~,ついに8年使ってるXPマシーン
(今となっては珍しいNECの水冷式!),
コンデンサーでも液漏れしたか!
と,慌ててBTOショップを検索し
@Sycomに注文.
でも,その後,ケミカル臭の原因は,
全く勘違いと発覚.
PC近くに放置してあったデッサン用の
フィキサチーフ(定着剤)が
長い年月のために破裂したせいだった.
8年間,ノートラブルで現役のNEC水冷式→


あら,注文しちゃった.
でも,ヤマトサウンドを産み出してきたこのXPマシーンもそろそろ限界,
おまけにレジストリいじりすぎたりして色々不具合が出てきていた.
ま,いい機会だ.


一週間ほどでマシーン到着.
core i7-3770,P8Z77-M proマザーで
メインはSSD Intel520の240GB,RAM 16GB,
もちろんwindows 7 Pro 64bit.
半分遊びでCPUクーラーは侍ZZ revision B
IllustratorPhotoshop使うし,てことで冒険して,グラフィックカード
QUADRO 600
将来見越して,電源もSeasonic SS-760KM
で,パフォーマンスは以下となった.


QUADROはゲーム用カードでないから,グラフィックスの点はこんなもんだ.
そうそう,メインをSSDにした真の理由はもちろんDTM
QLSO,どれくらいサクサクになるか楽しみなんだが,
まだCUBASEもQLSOも64bit 対応版にグレードアップしてない.
でも予算はここでひとまず尽きる.合掌.


ああ,SSDなのでいろいろプチフリ対策したのだが,
これにえらく時間がかかった.
(&yenUsers フォルダと &yenProgramData フォルダのSSDからHDへの
 大移動,とか)
これについては自分の覚えのために,ここにいずれ記録しておく.